ContractEyes活用事例_002 <添付書類機能について>
ContractEyesで「契約書+関連資料」もまとめて管理!
契約審査のとき、「契約書案だけを見ても本当に内容がつかみきれない…」という経験、ありませんか?
「この契約、どういう背景か?」
「提案書も一緒に確認したいな」
契約審査において、契約書案だけでなくプロジェクト・取引の内容を正確に捉えることは欠かせません。
そんなときに便利なのが、ContractEyesの“添付書類”機能です。
ポイントは「案件」単位での管理!
ContractEyesでは、契約書案をぽつんと登録するのではなく、「案件」毎に関連するドキュメントをまとめて登録できます。
契約書案本体と、関連するドキュメントを確認しやすい構成となっています。
法務部内だけの共有設定もOK!
また、添付書類を登録する際、「法務部内のみに共有」とすることも可能です。
例えば・・・
「法務部専用のチェックリスト」「外部弁護士のレビューコメント」「部内メモ」
他部署に見せたくない情報も、しっかりコントロール!
ドキュメント数で料金は変わりません!
ContractEyesでは登録する案件数、ドキュメントでは利用料金が変わりませんので、
「コストが気になるから添付は最小限に…」といった心配は不要です!
ポイント機能
相談案件/契約管理案件の「添付書類」機能
効果
契約書案だけでなく、取引内容やプロジェクトに関連するあらゆるドキュメントを包括的に管理可能。